ウィリアムズ
ウィリアムズは、ヘレステスト2日目を主にピットストップ練習に費やした。

今年ウィリアムズは、ピットストップのパフォーマンスを改善するためにマイケル・ジョンソン・パフォーマンスと契約を結んでいる。

午前中はパストール・マルドナドが、午後はブルーノ・セナがテストを担当。ドライバーとクルーがピットストップの新しい器材と手順に慣れるために周回の大半をインラップとアウトラップに費やした。

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「今日はピットストップ練習が僕たちの焦点だった。生のレース状況に入る前にそれをしておくのは重要なことだ。クリアで早いピットストップを行うにはチームとドライバーのコンビネーションが必要だ。僕の方では、マシンをボックスの正しい位置に置いて、うまくピットから離れ、クリーンなインラップとアウトラップをしなければならない。僕たちはそれらのエリアを改善するために多くの異なることを試している」

ブルーノ・セナ (ウィリアムズ)
「チームとしてピットストップのパフォーマンスを理解するために多くの練習をして、意味のある午後だった。高速道路で走る100kphのスピードで入り、まさにマシンの寸法通りのスペースに飛び込むので、練習は非常に重要だ。多くの時間がかかるし、レースはピットストップで決まることもある。今日、僕たちはパフォーマンスを本当に改善できたと思う。今はレースのプレッシャーのなかで素早く正確にピットストップを行うことを楽しみにしている」

関連:F1バルセロナテスト2日目:ロマン・グロージャンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ブルーノ・セナ / パストール・マルドナド