マイケル・ジョンソン
陸上の元オリンピックの金メダリストであるマイケル・ジョンソンが、先週ウィリアムズのファクトリーを訪問した。

ウィリアムズは、ピットストップのタイムを改善することを主な目的にマイケル・ジョンソン・パフォーマンスと契約を結んでいる。

マイケル・ジョンソンと彼のチームは、ファクトリーでF1マシンの製造について学んだあと、ピットクルーの評価を開始。チームのフィットネスとピットストップのスピードを改善するために必要なトレーニングの分析を行った。

マイケル・ジョンソンは、戦略とレース状況におけるピットストップ作業についての洞察を得るためにテクニカルチームのキーメンバーと会い、午後は最も効果的なトレーニングの種類を理解するためにピットストップ練習を観察した。

また、マイケル・ジョンソンは、ドライバーのパストール・マルドナドと、一年を通してのフィットネスやトレーニングについて話し合った。

「本当に興味深い2日間だった」とマイケル・ジョンソンはコメント。

「ピットクルーの練習を見ることができ、多くのビデオを撮影したので、これから持ち帰り、どの動きを改善できるかを分析するために我々の生体力学の専門知識を活用していく。彼らがどのように感じているかを理解するために何名かのスタッフと話をするチャンスがあったが、プログラムについてかなり興奮しているようだったし、それは我々の仕事を楽にしてそうだよ! 目標は彼らにアスリートのように考えてもらうことだ。彼らは、我々が彼らの仕事におけるスポーツ熱を理解していることを認めてくれていると思う」

「これから戻ってチームとの目標を達成するために必要な戦略に取り組んでいく。そこにポテンシャルがあることを確認できたことは良かった。クルーはここ2日間にわたって本当に速いタイムを出していたが、我々としてはそのスピードを一貫させることが重要だ。それにこれから取り組んでいく。だが、ここまで目にしたものに本当に勇み立っているし、違いを生じさせる役に立てると自信を持っている」

画像 ピットクルーの作業を見つめるマイケル・ジョンソン

関連:ウィリアムズ、マイケル・ジョンソン・パフォーマンスとスポンサー契約 - 2012年1月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング