ウィリアムズ F1モナコGP 結果
ウィリアムズは、F1モナコGPの決勝レースで、ルーベンス・バリチェロが9位、パストール・マルドナドが18位だった。

ルーベンス・バリチェロ (9位)
「残り6周で、今日成し遂げられる最高の結果は10位だと思っていた。9位に上がったけど、チームメイトの犠牲によるものだったので望んでいたものではなかった。僕たちはチームにとって本当に多くのポイントを失ったしまったので残念だ」

「不運の連続を断ち切ることができて嬉しく思っている。セーフティカーが配置される前にピットストップを終えていなかったので、セーフティカーは1ストップ戦略にうまく働いて、僕たちの助けにはならなかった。今日はポジティブな面とネガティブな面があったけど、ポイントを獲得できたのはポジティブなことだ」

パストール・マルドナド (18位)
「最終結果は望んでいたものではなかったけど、残りのレースは良かった。僕たちのペースは力強かったけど、リスタート後に1コーナーでハミルトンがかなり野心的な仕掛けをしてきて、僕のレースは終わってしまった。今日ポイントを獲れなかったことには本当にがっかりしている」

関連:F1モナコGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉5位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1モナコGP