マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、11月30日(日)に行われた世界耐久選手権(WEC)の最終戦で起きた事故の後、一晩をサンパウロの病院で過ごした。

現在も事故による脳震盪とアザが残るため数日の入院が必要で、ポルシェ ワークスドライバーとチームメンバーが病室を見舞っている。

マーク・ウェバーは今週の後半にも自宅のあるイギリスに戻る予定。

月曜日の朝、マーク・ウェバーはブラジルの新聞に「まだ身体の痛みと頭痛が残っています。事故の瞬間と、そしてなぜ事故が起きたのかもよく覚えていません。この辺りはチームが調べてくれるでしょう。事故直後に素早い処置をしてくれたサーキットのメディカルスタッフ、そして病院で世話をしてくれている皆に感謝しています。何よりも嬉しいのはカーナンバー14が優勝したことです。シーズン最終戦を勝利で飾れたのは素晴らしいことです。私はすでに来シーズンを見据えています。」と語った。

WEC最終戦のチェッカーフラッグが振られるおよそ30分前、ウェバーは919ハイブリッドのコントロールを失い、激しくバリアに激突しました。事故の原因はまだ分かっていない。

関連:マーク・ウェバー、大クラッシュで病院に搬送も無事

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / ポルシェ / WEC (FIA世界耐久選手権)