マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ギアボックス交換により、F1ベルギーGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

ギアボックスは5戦連続で使用しなければならないが、マーク・ウェバーはF1ドイツGPでも類似したトラブルによって新しいギアボックスに交換し、5グリッド降格ペナルティを受けている。

FIAは、土曜日のフリー走行3回目前にマーク・ウェバーがギアボックスを交換するため、5グリッド降格ペナルティが科せられることを発表した。

「上記のドライバー(ウェバー)は、前回のブダペストのレースをフィニッシュしており、今回のギアボックス変更は5戦連続を果たす前のものだ」

マーク・ウェバーはまだ今シーズンのリタイアはないが、今年、セバスチャン・ベッテルとともに信頼性問題に苦労している。

今年のレッドブルの信頼性パフォーマンスについて、マーク・ウェバーは「セブはバレンシアで多くのポイントを失った。僕も何度か多くのポイントを失っている。僕たちはオペレーション内でちょっとした誤爆があった。でも、僕たちはいつも最後は何かを掴む。全体的にチームの品質にかかっている」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP