マーク・ウェバーの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー、フェラーリ移籍説を否定

2010年9月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2011年にフェラーリに移籍するとの噂を否定した。

マーク・ウェバーはレッドブルと2011年の契約を結んでいるが、フェリペ・マッサが放出され、ウェバーかロバート・クビサがフェラーリに加入するとの噂が止むことはない。

「僕はレッドブルと契約しているし、僕は信義を重んじる男だ」とマーク・ウェバーはコメント。

マーク・ウェバー、手術のためアブダビでのピレリテストは不参加

2010年9月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、11月にアブダビで開催される最初のピレリタイヤの合同テストに参加できないようだ。

最終戦アブダビGPのあと、F1チームは新しいタイヤサプライヤーであるピレリの2011年F1タイヤを初めてテストする。

しかし、 Turun Sanomat 紙は、ウェバーは2010年の最終戦アブダビGP終了後、ただちにヤス・マリーナ・サーキットを離れると報じている。

マーク・ウェバー:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「シンガポールは好きだね。夜のレースなので独特だ。大部分のセクションで感覚がトラックにかなり近いのも印象的だし、気持ちがいいね。ハイダウンフォースのサーキットは僕たちのクルマに適しているので、去年の結果を上回れることを期待している」

マーク・ウェバー、ナンバー1待遇は要求せず

2010年9月17日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2010年の残りのレースでのナンバー1待遇を要求しているとの噂を否定した。

F1ベルギーGPで、ウェバーはチームメイトとのポイント差が開いてきたことから、レッドブルの「ハングリーの度合い」にもよるがナンバー1を指名する時が近づいていると示唆していた。

ポイント差が24ポイントに広がったイタリアGP後には、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコも「チャンピオンシップのチャンスを評価する」ために全員で話し合うと語っていた。

マーク・ウェバー 「ウィリアムズ時代にF1から引退しかけていた」

2010年9月9日
マーク・ウェバー
2010年のF1ワールドチャンピオ候補と考えられているマーク・ウェバーだが、数年前にF1から引退しそうになっていたことを明らかにした。

ミナルディとジャガーで強い印象を与えたマーク・ウェバーは、2005年に名門ウィリアムズと契約。しかし、ウィリアムズはこの頃からF1の頂点から後退し始めていた。

「ウィリアムズにいた当時はかなり落ち込んでいたね」とマーク・ウェバーは語る。

マーク・ウェバー:F1イタリアGPプレビュー

2010年9月7日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
モンツァを独特で特別なものにしているものはたくさんあるし、少なからず情熱的なイタリアのティフォシが素晴らしい雰囲気を盛り上げている。公園の中を縫うようにして通るトラックも好きだし、F1カレンダーでクラシックレースのままなところもいいね。もちろん、ロングストレートが多いことで有名だし、ヘビーブレーキングが多いのでクルマにはかなり厳しい」

マーク・ウェバー、負傷したクリス・ヴァン・ダー・ドリフトを支援

2010年9月1日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、7月のスーパーリーグで負傷したクリス・ヴァン・ダー・ドリフトのリハビリテーションを支援すると誓っている。

ニュージーランド人のクリス・ヴァン・ダー・ドリフト(24)は、7月にブランズハッチで開催されたスーパーリーグのレースで激しくクラッシュし、足首、肩、指などを骨折する怪我を負った。

マーク・ウェバーは、F1イタリアGPが開催される来週の火曜日、クリス・ヴァン・ダー・ドリフトの治療費を集めるためにミルトンケインでカートレースに讃すする。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム