デュランゴ F1
ディランゴのチームマネージャーであるイボーネ・ピントンは、ジャック・ヴィルヌーヴとのプログラムがF1に参戦できると自信をみせている。

ジャック・ヴィルヌーヴは、デュランゴと協力して2011年シーズンのF1の13番目のグリッドに申請している。

財政難により2009年末にGP2から撤退したデュランゴは、エプシロン・ユースカディ、アメリカのサイファー・グループ、ステファンGPなどとF1グリッドを争っている。

イボーネ・ピントンは、チームはエントリーを獲得できると仮定してすでに取り組んでいると語る。

「まだ確信に満ちてはいないが、201年シーズンの開幕戦にいると仮定して、取り組んでいる」とイボーネ・ピントンは語る。

「デュランゴは、FIAのコンストラクターズ・ライセンスを持っており、免許は必要ないので、自主的に取り組むことに決めた」

「もちろん、全ての契約を明らかにすることはできないが、経済面において、後援者のグリープは非常に異種族間で、地理的にも、例えばF1に興味を持っているリビアの企業など、異なる場所からなっている」

「私自身、そしてジャック・ヴィルヌーヴは、お互いにエントリーを申し出ると知ったときにすぐに話をした。そして、両党に必要なことは同じだった」

「我々はお互いにパートナーや支援者から意向を示すレターを受け取っていたが、単独のプロジェクトを支援するには十分なものではなかった。だが、その代わりに全てをまとめれば、パズルのピースをまとめることができた。それによって、ある程度、楽観的に将来を目指すことができている」

イボーネ・ピントンは、ジャック・ヴィルヌーヴとのタイアップはプロジェクトの重要な一部だと語る。

「ジャックは、彼の人気と彼の素晴らしい状態の両方において、プログラムの要点のひとつだ」

「私は目隠しで彼を信頼している。去年、我々がスピードカーにいたときはベストではなかったし、彼は一度ならず問題があるのでクルマを停めるように私に伝えてきた。誰もがそうするわけではない」

「今日、同じ人間が、彼がトップにおり、フィーリングも素晴らしいと私に話している。それを疑う理由はない。彼はそれを確信しているし、それを理解するために心理学者は必要ない」

「彼のトラックに戻るという凄みは、ほんの数分話しただけで伝染する。ジャックがすぐにF1シートを得得ることができると期待している。それは我々がサーカスにいることを意味するからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ