ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、F1復帰にむけてトレーニングを続けている。

1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴは、2010年にF1復帰目前までいったが、加入するとされていたステファンGPはF1参戦権を得られなかった。

ステファンGPは、2011年のF1参戦を目指して再申請を行っており、ヴィルヌーヴもレース状態を保つために懸命に取り組んでいる。

「いずれにしてもプッシュしているよ」とジャック・ヴィルヌーヴはコメント。

ヴィルヌーヴは、2010年の現在のドライバーの代わりを務める準備もできていると語り、彼の有名なトレーナーであるアーウィン・ゴルナーが関わった40万ユーロのマシンを使ってフィットネスを維持している。
「去年、シーズン中にチームがドライバーを変更していた。シューマッハとデ・ラ・ロサの復帰は、経験が再び高く評価されているというサインだ」

ヴィルヌーヴは、ミハエル・シューマッハの問題が年齢によるものだとの主張を否定した。

「ホッケーを見てみなよ。30代後半の男がまだ世界で通用するレベルにいる。僕たちがずっと健康に生きていて、10年分進歩しているということだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ