ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、ステファンGPが2010年のエントリーを獲得できず、F1復帰を逃したことへの落胆を語った。

ジャック・ヴィルヌーヴは、ステファンGPと契約する寸前であり、すでに今週初めにケルンでマシンのシートフィッティングを終えていた。

しかしFIAは、USF1の代わりにステファンGPにF1グリッドを与えないことを発表。ヴィルヌーヴは、2010年にF1復帰するという計画を断念せざるを得なくなった。

「もちろんがっかりしている」とジャック・ヴィルヌーヴはSpeedTVにコメント。

「クルマとチームは非常に期待できそうだったが、我々にはエントリーがなく、遅れての運営だったので、常にリスクがあることはわかっていた。だから、それほど驚いてはいないが残念だ」

「クルマには多くのポテンシャルがあった。構造的で十分に発達したプロジェクトだった。ゼロからのスタートではなかったし、競争力があったと思う。きちんと走ることができる新チームだったので残念だが、そういうものだ」

ヴィルヌーヴのF1復帰の望みは断たれたようにみえるが、彼はまださらなるチャンスが訪れると考えている。

「長いプロセスだったので、今それを缶詰にしてしまうのはもったいない。チームの全てが完全に固定しているわけではないし、今年ドライバー変更があるかもしれない。それにまだ2011年がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ / ステファンGP