流石のジャック・ヴィルヌーヴもランス・ストロールのF1初ポールは称賛
元F1ワールドチャンピオンのジャン・ヴィルヌーヴは、F1トルコGP後に同じカナダ出身のランス・ストロールを珍しく褒めた。

最終的にランス・ストロールは、F1トルコGPを9位でフィニッシュしたが、土曜日の非常に滑りやすいコンディションでF1初ポールポジションを獲得し、実際にレース前半はリードしていた。

1997年のF1ワールドチャンピオンであり、同じフランス系カナダ人のジャック・ヴィルヌーブは、定期的にランス・ストロールを批判しており、父親の資金力だけでF1にいると主張している。

しかし、F1トルコGPでのランス・ストロールのポールポジションについてジャック・ヴィルヌーヴは「非常に優れたラップだった」とコメント。

「他の何人かのドライバーとは異なり、彼はミスを犯さなかったし、特にマックス・フェルスタッペンの最後の試みに対する躊躇を利用した」

「実際、今回は彼について批判することは何もない」

「運ではなかった。彼はいい走りをしていた。何人かのドライバーが同じ戦略を使い、セッションの終わりにインターミディエイトタイヤを選んだ。彼の方が良い仕事をした」

実際、ジャック・ヴィルヌーヴは、ランス・ストロールは先週末のトルコで見られたような困難な路面コンディションのような状況でしばしば強さを見せていると語った。

「2017年のモンツァ、そして、表彰台に立ったバクーでの予選は素晴らしかった。彼はコンディションが厳しいときの方が明らかに感触がいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ / F1トルコGP / ランス・ストロール / レーシングポイント