F1ベトナムGP、最終コーナーを追加した新レイアウトを公開
F1ベトナムGPは、最終セクターにコーナーを1つ追加した新レイアウトを公開。初レースに向けて順調に計画を進めている。

F1ベトナムGPは、2020年4月5日にヘルマン・ティルケによって設計されたサーキットでF1レースを初開催する。ハノイ・サーキットは、常設トラックセクションとストリートコースが組み合わされている。

2018年11月にF1ベトナムGP開催が発表された際には22のコーナーで構成されていたが、初レースにむけてトラックでの作業を進むにつれて、アップデートが行われた。

F1ベトナムGPのプロモーターからは「変更は周囲の地理的条件をさらに考慮して実施され、すべての変更が標準レギュレーションに従って実施されることを保証するためにイベント主催者と緊密に協力してきたF1とFIAの両方によって完全にサポートされている」と声明で述べた。

「新しいターン23は100%の左ターンで、トラックが再び15mに広げられ、来年4月にF1史上初めてハノイでレースをする際にドライバーが最後にプッシュするためのスタート/フィニッシュラインにつながる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベトナムGP