セバスチャン・ベッテル 「モータースポーツをより持続可能なものに」
F1の4度のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、レースが将来的に持続可能なものになり、長期的な存続を確実にするために、より多くのことをするようモータースポーツのボスたちに懇願しました.

セバスチャン・ベッテルは、17年にわたるF1でのキャリアの後、グランプリ競技から引退したばかり。 先週末、彼はスウェーデンで開催されたレース・オブ・チャンピオンズに参加したドライバーの1人だった。

F1での最後の数年間、セバスチャン・ベッテルは環境問題を唱え、昨年7月にカナダの政治家からその点を攻撃された際には、世界中を飛び回って運転し続ける自分は「偽善者」だとあっさり認めた。

F1から離れた今、セバスチャン・ベッテルが何をするかは明らかではないが、スポーツの環境への影響とレガシーに取り組むことへの彼の情熱は、これまで以上に強く燃え盛っている。

「僕はモータースポーツが大好きだし、将来について非常に気を配っている」とセバスチャン・ベッテルは、雪と氷の上で行われた先週末のイベントでメディアに語った.

各ラウンドで使用された車両は、通常の内燃エンジンから電動自動車、化石燃料を使用しないバイオ燃料を使用する車両まで、さまざまな車両が用意された。

「このイベントは素晴らしいイベントであり、楽しいイベントであり、僕たちみんなが最高の時間を過ごしている」

「でも、フレデリックとチーム全体が、より責任ある方法で楽しむ方法を考えているのを見るのは素晴らしいだ」

セバスチャン・ベッテルが名前を挙げたのはレース・オブ・チャンピオンズのプレジデントであるフレデリック・ジョンソンだ。

「彼らは さまざまなクルマを考えているだけでなく、このような大きなイベントを準備するために必要なすべてを考えている」とセバスチャン・ベッテルは述べた。

しかし、セバスチャン・ベッテルは、モータースポーツが生き残るためには、もっと現場で努力する必要があると強調した。

「明らかな理由でいつか禁止されるようなことがあれば残念だ」とセバスチャン・ベッテルは語る。

「若いドライバーもいるし、僕にも子供がいる。そして、僕のようにモータースポーツの世界で生きてこられたのは、本当に特権的なことだと思っている。僕たちはこのスポーツを実践し続けたいんだ」

「もし、僕たちが自分たちのスポーツを実践し続け、レースで情熱を燃やし続けたいのであれば、代替案を考えなければならないと思う」

「それが将来にとって重要であり、避けられないことだと思う」

「さもなければ、あと数年は以前のやり方を続けるかもしれない。あるいは、僕たちは本当に大きな問題に直面している。だから、人々がそれについて考えているのを見るのは素晴らしいことだ」

「もちろんレースの種類にもよるけど、動きはある。でも、人々はそれについて考えており、より良い、より持続可能な未来について考えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レース・オブ・チャンピオンズ