セバスチャン・ベッテル 「アブダビでの送別会はF1引退を2倍難しくした」
セバスチャン・ベッテルは、シーズン最終戦F1アブダビGPでの送別会がF1引退をさらに難しくしたと語った。

セバスチャン・ベッテルは、2022年シーズンを最後にF1から引退することを選択。4回のF1ワールドチャンピオンと53勝を獲得し、スポーツの歴史の中で最も確立された成功したドライバーの1人としてキャリアを終えた。

ヤス・マリーナ・サーキットでの週末は、パドックの何百人ものメンバーが参加したトラックランや、仲間のドライバーからのメッセージなど、セバスチャン・ベッテルの記念の式典でいっぱいでした。

木曜日には全F1ドライバーがディナーに集まってセバスチャン・ベッテルを送り出した。

セバスチャン・ベッテルは、送別会はイベントの感情的な性質を増しただけだと認める。

「ちょっと奇妙だった。何を期待すればいいのかわからなかった」とセバスチャン・ベッテルはServusTVに語った。

「このような素敵な別れを祝うことができて、とても幸運だ。他のドライバーからの評価は、僕にとって大きな意味がある。それは特別なことであり、それが2倍の困難をもたらした」

セバスチャン・ベッテルのF1での最後のシーズンはアストンマーティンで過ごし、彼のライバルの多くはミッドフィールドだった。

彼がすべての F1 タイトルを獲得した彼の元チームであるレッドブルは、2013 年以来となるダブル タイトルの成功への道を支配した。

マックス・フェルスタッペンは、大差をつけて2度目のF1ワールドチャンピオンを獲得しました。セバスチャン・ベッテルはその功績を称賛する。

「マックスのことは祝福することしかできない。2022年の彼のパフォーマンスは驚異的だった」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「あんな風にやってきて、すぐに生意気(cheeky)になったF1ドライバーはかつていなかった」

「彼はすでに信じられないほどの才能を持っている。彼がクルマで何をするかを見ればそれがわかるだろう。そして、彼はレースの状況を非常に素早く読むことができる。彼に脱帽するしかない」

セバスチャン・ベッテルは、引退後にF1サーキットから離れて何をするつもりなのかを明らかにしていないが、来年のレース・オブ・チャンピオンズで、チームドイツのミック シューマッハと組んで競技に復帰する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル