ベッテルとバーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、2010年のワールドチャンピンを獲得するのは、ミハエル・シューマッハではなく、セバスチャン・ベッテルだと予想している。

7度の世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハがメルセデスGPからF1復帰することで、2010年のF1に大きな関心が寄せられており。

しかし、F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、シューマッハの8度目のタイトル獲得ではなく、ベッテルの初タイトルを予想している。

「前もって言っておくが、私はセバスチャン・ベッテルが次のワールゴチャンピオンになると思っている」とバーニー・エクレストンはBild紙にコメント。

「ミハエル・シューマッハには、ハミルトン、アロンソ、そして特にベッテルといった多くのライバルがいる」と語るエクレストンは、シューマッハの復帰に「非常に満足している」と認めている。

「来シーズンは、アロンソ、ハミルトン、バトン、そしてシューマッハと4人の元ワールドチャンピンがスターティンググリッドに並ぶ。最後にこのようなラインナップを揃えたのはいつか思い出せない」

「もちろん、シューマッハが8度目のタイトルを勝ちとる可能性はある。しかし、5人の他のドライバーもタイトルを目標にしている。最終的に、最高のクルマを手にしたドライバーが手にするだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル