セバスチャン・ベッテル 「報じられているほど酷いスランプではなかった」
セバスチャン・ベッテルは、物事がうまくいっていないときに批判されるのは“ゲームの一部”だと語り、報じられているほどスランプは悲惨なものではなかったと語る。

4度のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、F1シンガポールGPで優勝を果たし、22戦続いていた未勝利記録に終止符を打った。

今シーズン、セバスチャン・ベッテルは特にイタリアメディアから激しい批判に晒されていた。今年から加入したシャルル・ルクレールは、スパとモンツァで2連勝。対照的にベッテルはミスを犯し、メディアはルクレールをフェラーリのナンバー1だと持ち上げた。

セバスチャン・ベッテルは、過去数ヶ月の自分のパフォーマンスに満足していなかったと認めるが、報じられたほど酷いスランプに陥っていたわけではなかったと語る。

「モンツァでのレースは自分のミスで台無しにしてしまった。それもゲームの一部だ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「僕はずっと長い間ここにいるし、時として流れが変わることがある。僕は自分自身に最高の期待を抱いており、自分ができるとわかっているものを届けていないときは幸せではない」

「確かに、今年はちょうど結果を出すことに苦労していた瞬間がった。でも、自分がそこから改善できることはわかっているし、満足することはできないけど、同様に、おそらく人々が書いていたほど悪くも悲惨でもなかったことを知っている」

「でも、これくらい長い間いて、多くの良い瞬間があると、悪い瞬間があれば明らかに批判を受けるものだ。それはゲームのほんの一部だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ