F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1がルールを大幅に単純化することを望んでいる。

F1ドイツGPでセバスチャン・ベッテルが勝利を失ったルイス・ハミルトンとの一件の後、F1ではルールの複雑さがホットな話題となってる。

「ルールがA4で2ページくらいになれば、戦略にもっとやれることが増えるだろうね」とセバスチャン・ベッテルは Servus TV にコメント。

F1のルールについてのセバスチャン・ベッテルの不満は、4度のF1ワールドチャンピオンであるベッテルがF1を引退するとの噂をさらに活性化させている。

「何とかしてF1はそれについて考えて、体制を整える必要があると思う。何を達成したのか? このような複雑さを望んでいるのか? あまりにかけ離れた無形のこれほどまで進化した水準のテクノロジーを維持したいのか?

「もしくは、それはエンターテインメントやこのスポーツのためになるのだろうか?」

セバスチャン・ベッテルは、F1が現在の道を突き進めていけば、最終的にドライバーは必要でさえなくなってしまうだろうと考えている。

「モビリティがどの方向に進んでいるかを見れば、今後数十年以内に最終的にドライバーはとって代わられてしまうだろう」

「でも、そこにあまりエンターテインメントの価値があるとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ