セバスチャン・ベッテルの2014年11月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリで初テスト走行を実施

2014年11月30日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、フェラーリで初走行を実施した。

2015年にレッドブルからフェラーリに移籍するセバスチャン・ベッテル。しかし、先週のアブダビテストでは、レッドブルがベッテルがフェラーリを走らせることを認めず、フェラーリデビューを果たすことができなかった。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリ移籍に「成功する自信はある」

2014年11月28日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2015年に勝てるフェラーリを手にできるとは考えていないが、成功する自信はあると述べた。

4年連続でタイトルを獲得したセバスチャン・ベッテルだったが、今シーズンは苦戦した。それは、レッドブルがルノーエンジンに苦しんだためだけではない。

セバスチャン・ベッテルはチームメイトのダニエル・リカルドにも負けており、その状況が移籍を考えるきっかけにもなったという。

レッドブル 「ベッテルのフェラーリガレージ入り本来は契約違反」

2014年11月27日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、セバスチャン・ベッテルがフェラーリでのキャリアを25日(火)にスタートしたのは契約違反だと述べた。

レッドブルでの最後のグランプリを終えてから数日後、セバチャン・ベッテルはアブダビテスト初日に、私服姿ではあるが、フェラーリのガレージに姿を見せた。

セバスチャン・ベッテルは、パット・フライを含むエンジニアと話しており、フェラーリのヘッドフォンをつけて2015年のチームメイトとなるキミ・ライコネンのテストを見守った。

キミ・ライコネン 「セバスチャン・ベッテルと組むのは楽しみ」

2014年11月21日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、フェラーリでの新しいチームメイトとなるセバスチャン・ベッテルとの緊密な関係が、フェラーリをグリッドのトップに返り咲かせる後押しになると思っている。

セバスチャン・ベッテルはほぼ2ヵ月前にフェラーリに加入することで合意していたが、フェラーリは20日(木)にようやく2015年にセバスチャン・ベッテルがフェルナンド・アロンソに代わってチームに加入することを発表した。

フェラーリ、セバスチャン・ベッテルとの3年契約を発表

2014年11月20日
セバスチャン・ベッテル
フェラーリは、セバスチャン・ベッテルと2015年から3年契約を結んだことを発表した。

すでにレッドブル離脱を発表していたセバスチャン・ベッテルは、フェラーリ加入が公然の秘密とされていた。

フェラーリは20日(木)、フェルナンド・アロンソの離脱を正式発表。後任としてセバスチャン・ベッテルが加入することを発表した。

マーク・ウェバー、セバスチャン・ベッテルのフェラーリ移籍に理解

2014年11月19日
マーク・ウェバー セバスチャン・ベッテル
マーク・ウェバーは、レッドブル時代のチームメイトであるセバスチャン・ベッテルがフェラーリへ移籍することに理解を示している。

チームメイトだった当時、二人の緊張関係は有名だったが、F1引退以降、4度のワールドチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルを評価している。

セバスチャン・ベッテルが、レッドブルを離脱し、苦戦を強いられているフェラーリに移籍することに驚いたかと質問されたマーク・ウェバーは「いいや。僕はずっとみんなが今予想しているチームに行くと思っていた」とコメント。

セバスチャン・ベッテル 「レッドブルとの最後のレース」

2014年11月17日
セバスチャン・べッテル
セバスチャン・べッテルが、最終戦F1アブアビGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「個人的に、アブダビのサーキットとレースには特別な思い出がある。2010年はここでお気に入りのマシンだったRB6で初めてワールドチャンピオンになった。あの週末のことはずっと忘れないだろうし、今年のこのレースは僕のキャリアにとって大きな意味をもつことになる。インフィニティ・レッドブル・レーシングとの最後のレースだからね」

セバスチャン・ベッテル 「F1引退も考えた」

2014年11月13日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2015年シーズンにF1をやめることさえ考えたが、最終的にはチームを変えることを選んだと語った。

セバスチャン・ベッテルは、今シーズン限りで4年連続でチャンピオンを獲得してきたレッドブルを離脱することが発表されている。

来季の去就について正式な発表はなされていないが、2015年にフェラーリに移籍することはすでに公然の秘密となっている。

セバスチャン・ベッテル 「僕はフェラーリドライバー」

2014年11月12日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、非公式ではあるが2015年にフェラーリドライバーとなることを認めた。

セバスチャン・ベッテルがレッドブルからフェラーリへの移籍する契約を結んでいることはパドック公然の秘密となっているが、どちらのサイドもそれを発表できずにいる。

その理由は、フェラーリと現在のドライバーであるフェルナンド・アロンソとの契約の行き詰まりにあるからのようだ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム