マックス・フェルスタッペン F1アメリカGP展望「勢いを維持して上を目指す」

前戦シンガポールで前向きな手応えを得たフェルスタッペンは、チームとともにさらなる上位フィニッシュを目指している。今週はファクトリーに戻り、シミュレーターで綿密な準備を行ってきたという。チーム全体でも改善点の分析を進め、速さと安定性の両立に向けて全力で作業が続けられている。
サーキット・オブ・ジ・アメリカズでは、ストレートスピードとダウンフォースのバランスが鍵を握る。フェルスタッペンは「バンプが多い難しいコースだが、オースティンは楽しい街」と語り、スプリント週末の短い調整時間の中でも挑戦を楽しむ姿勢を見せた。
「シンガポールでは前向きな一歩を踏み出せたし、ここ最近は良い流れが続いているので、この勢いを維持して今週末はもう少し上を目指したいと思っている」とフェルスタッペンはコメント。
「今週はシミュレーターでの準備のためにファクトリーに戻っていたけど、チームも全力で取り組んでくれていて、どこを改善できるかを一緒に分析してきた」
「このサーキットでは、ストレートスピードと高速コーナーでのダウンフォースとのバランスを取ることが重要なんだ。それに加えて、路面のバンプ(凸凹)が厄介な要素にもなる」
「オースティンはクールな街で食べ物もおいしいから、いつも楽しい週末になるよ。今回はスプリント週末だから、調整の時間が少ない分、すぐに全体を把握する必要がある。とはいえ、それは全員にとって同じチャレンジだね」

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1アメリカGP