マックス・フェルスタッペン F1レース前の儀式「実際はかなりリラックス」
F1ドライバーはそれぞれ、グランプリの週末に向けて独自の方法で準備します。音楽を聴きながらリラックスするだけの簡単な準備もあれば、心を落ち着かせるために孤立するなど、より思い切った方法を選ぶドライバーもいる。しかし、4度の世界チャンピオンであるマックス・フェルスタッペンにとっては、最後の瞬間までレースに没頭し続けることを意味する。

マックス・フェルスタッペンをシミュレーション レースのファンと呼ぶのは、この分野に対する彼の情熱を控えめに表現しているに過ぎない。彼は熱心なシミュレーションレーサーであり、レース前の数時間には参加しないものの、レースが行われている場合は観戦すると明かしている。

「実際のところ、僕はそういったことにはかなり気を遣わないと思う。ほとんどの場合、シミュレーションレースが行われているときは、車に飛び乗る前の最後の瞬間までシミュレーションレースを見ている」とフェルスタッペンはTeam RedlineのTwitchストリームで答えた。

だからといって、マックス・フェルスタッペンがレース準備を怠っているわけではない。彼はいかなる面でも妥協せず、コックピットに入る前に常にチームやエンジニアと連携してセットアップや戦略を理解してきた。

2024年のハンガリーGPでフェルスタッペンが苛立ちを募らせ、チームに激しく非難した後、一部の批評家は、レース前に夜更かししてシミュレーションレースに参加していたことが原因だと主張した。レッドブルがフェルスタッペンの今後の活動を禁止するという噂さえあった。しかしフェルスタッペンは、それらの噂を否定し、自分がやりたいことを誰も止めることはできないと主張した。

現在オフシーズン中のマックス・フェルスタッペンは、旅行中でもシミュレーションレースに参加してリラックスしている。また、定期的にストリーミングも行っており、それが彼が所属するバーチャルレーシングチーム、Team Redlineに出演する理由でもある。これまで彼はこのチームで数々の権威あるトーナメントに出場してきた。

同じ配信中に、Team Redline は彼にシーズン中に何着のレーススーツを使用するか尋ねた。

マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング

フェルスタッペンはレーススーツを無制限に供給できる
レッドブルのドライバーは、F1ドライバーが受け取るレーススーツの数に制限や上限はないと明かした。それは完全に天候状況とレースウィークエンド中にどれだけ汗をかくかによって決まる。そうは言っても、フェルスタッペンは3、4レースごとに新しいレーススーツキットを受け取ると明かした。

しかし、27歳のフェルスタッペンがもっと頻繁にレーシングスーツを交換したいと望むなら、それは基本的に「無制限」だ。フェルスタッペンはまた、グランプリで優勝したらレーシングスーツをキープしたいとも述べた。しかし、過去3シーズンで43勝を挙げたドライバーにとっては、それは非現実的であり、贅沢な問題だ。

F1ドライバーはレーススーツを慈善事業に寄付したり、慈善目的でオークションに出品したりすることがよくある。ドライバーが使用したキットやレーシングギアは、F1の記念品としてコレクターに高く評価されるため、オークションではかなりの金額で取引される。フェルスタッペンがレーススーツをオークションに出品すれば、かなりの金額が付くことは間違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング