マックス・フェルスタッペン ルイス・ハミルトンのF1未勝利継続に無関心
マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンがF1で勝利から遠ざかっていることに同情の余地はないと示唆し、そのような期間はこのスポーツでは起こり得ることだと言及した。

ハミルトンは統計的にF1史上最も多くの勲章を獲得したドライバーであり、最多の7度のワールドチャンピオン、103勝、104回のポールポジションを記録している。

しかし、メルセデスが最新のグラウンドエフェクトマシンに苦戦するなか、ハミルトンは2シーズン勝利から遠ざかっており、F1で最も長い不毛の期間を記録した。

一方、レッドブルはその間に圧倒的な強さを見せており、フェルスタッペンは現在のレギュレーションで開催されている44レースのうち34レースで勝利している。

しかし、2016年にレッドブルからデビューして優勝したにもかかわらず、フェルスタッペンはメルセデスやハミルトンと2021年の王座を争うマシンを手にするまで5シーズン待たされた。

それまではわずか10勝しか獲得しておらず、現在3回のチャンピオンとなったフェルスタッペンは、定期的にレースで勝てるマシンを持たないことは、このスポーツでは予想されることだと主張する。

かつてのタイトル争いのライバルと同じような状況に遭遇したら、それは自分にとって難しいことなのかと質問されたフェルスタッペンは「僕もそうだった。いや、ちょっと待って。それは真実ではない。たまには勝つこともできたね」とBlickに語った。

「そうだね、そのような期間は起こり得るかもしれない。でも、それについては考えたくない。なぜなら、そういったことは必要なエネルギーを食い尽くしてしまうからね」

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)

フェルスタッペンは今季22戦中19勝という記録を打ち立て、10連勝という最多連勝の新たな基準も打ち立てた。

通算勝利数リストで歴代3位に位置する26歳のフェルスタッペンは、究極の完璧を目指す努力が彼とレッドブルの前人未到の成功の原動力になったと信じている。

「舞台裏で何が起こっているかに細心の注意を払っている」とフェルスタッペンは付け加えた。

「些細なバックグラウンドノイズや問題も止めなければならない。レッドブルのような大きな利益共同体が機能するためには、それ以外に方法はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ルイス・ハミルトン