マックス・フェルスタッペン オフシーズンは「F1ニュースを意識的に無視」
マックス・フェルスタッペンは、これからのオフシーズン期間中、F1で起こる日々の出来事をフォローするつもりはないと認めた。

3度のワールドチャンピオンとなったマックス・フェルスタッペンは、グリッドにいるドライバーの中で最もソーシャルメディアに興味を示さないドライバーの一人として知られている。

そのため、ライバルの何人かに比べて批判を受けにくくなっていることは本人も認めている。

オランダのFormule 1(フォーミュラ1のインタビューに応じた26歳のフェルスタッペンは、「でも、僕がプライベートでやっていることは、ほかの誰にも関係ないことだとも思っている」と語った。

フェルスタッペンは、ライバルたちほど日々のF1ニュースの些細なことを知りたいとは思わないという。

「そうだね。でも、F1関連のアカウントや人はあまりフォローしていない」とフェルスタッペンは語る。

「多くのF1ニュースを意識的に無視し、ある時点でタイムラインに表示されなくなる。実際、他のスポーツやアスリートだけをフォローしている」

「特に家にいるときは、パドックで何が起こっているのか、すべてを知りたくない」

そして、ガールフレンドの家族に会うためにブラジルに旅行するとき、彼はまた、F1 について少し無知であることを楽しんでいる。もちろん、ケリーの父親であり、もう一人のトリプルワールドチャンピオンであるネルソン・ピケが家族を率いている。

「実際にはモータースポーツについて全く話していない」とフェルスタッペンは語った。「彼は人生でそのことについて十分すぎるほど話してきた」

「ある時点で、もうその気になれなくなり、そのことについて話すのをやめたんだ。僕はそれを理解している。人生にはそれ以上のものがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング