フェルスタッペン、F1シンガポールGP予選で3件の妨害疑惑で審議対象
マックス・フェルスタッペンは、F1シンガポールGPの予選後にピットレーンでの妨害行為について調査を受けることになった。

現役ワールドチャンピオンのフェルスタッペンは、ピットレーンの端に長い間とどまっていた。後ろには、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンのメルセデスコンビを含むクルマがスタックしており、フェルスタッペンがコースインするのを待っていた。

Sky F1のマーティン・ブランドルは「フェルスタッペンに問題がない限り、彼が自分からギャップを作り、他のマシンの走行を妨げていたことに反論するのは難しいだろう。だが、もしかしたら彼はグレムリンを解決していたのかもしれない」と語った。

Skyのピットレーンレポーターであるテッド・クラビッツは「もし彼にペナルティが与えられるとしたら、私はそれはないと思うが、多くの人がそうしているのを見ていたので、他の全員にペナルティを与えなければならないだろう」

「もっと大げさな言い方をすれば、ギャップを得ようとしているときにトラックに出て行って誰かの邪魔をすることはできないとき、それができる唯一の方法はピットレーンだけだ」

「だから、これはごく普通のことだと思うが、スチュワードがどうするか見てみよう」

フェルスタッペンはQ2でアルファタウリの角田裕毅を妨害した疑いで調査を受けている。

慌ただしくQ1が終了する中、フェルスタッペンを含む数人のドライバーが最終コーナーでのインシデントの可能性について調査を受けている。

FP3でギアシフトの問題に続き、今週末の悪い流れを断ち切れなかったは、Q2で11番手となりノックアウトとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1シンガポールGP