マックス・フェルスタッペン 「F1オーストラリアGPでの未勝利記録を止めたい」
マックス・フェルスタッペンは、2021年のF1オーストラリアGPから続く、レッドブル・レーシングのアルバート・パークでの未勝利記録に終止符を打つことを望んでいると語る。

レッドブル・レーシングは、バーレーンとサウジアラビアで優勝し、2023年シーズンの開幕戦を支配している。

最初の2つのグランプリで他のフィールドに対して強力なアドバンテージを示したため、メルボルンで開催される第3戦オーストラリアGPの優勝候補に挙げられている。

フェルスタッペンは昨年、燃料の問題でメルボルンでのレースからリタイアしたが、今回は表彰台の頂点に立つことを望んでいる。

「またオーストラリアに行くのを楽しみにしている。そこにいて、メルボルンを少し経験するのはいつもいいことだ」とフェルスタッペンは言った。

「レースという観点では、メルボルンは長年、僕たちにある意味であまり優しくない場所だったけどね」

「このコースは高速コーナーがいくつもあって素晴らしいし、僕が運転するのが好きなコースだから、今週末はいいレースができることを願っている」

「とにかくストレートで一貫性のある週末であることが必要だ。チームとしてメルボルンで勝ったのは2011年以来だから、何ができるか見てみよう」

レッドブル・レーシングが最後にメルボルンで勝利したのはセバスチャン・ベッテルで、彼はルイス・ハミルトンに20秒以上の差をつけて勝利し、2011年のタイトル獲得シーズンを華麗にスタートさせた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1オーストラリアGP