マックス・フェルスタッペン 「レッドブルF1との長期契約が正当化された」
マックス・フェルスタッペンは、レッドブルF1との長期契約にサインしたが、今では正当化されたと感じていると主張する。

2022年3月、マックス・フェルスタッペンがF1史上最長の契約であると理解されている2028年末までの5年間の契約延長にサインしたとき、F1パドックを驚かせた。

それ以来、マックス・フェルスタッペンは2度のF1ワールドチャンピオンになり、非常に異なる状況でそれぞれのタイトルを獲得したが、そのような成功は、契約にサインした時点では彼が予測できたものではなかったと認める。

「いいえ、もちろん予測していなかった」とマックス・フェルスタッペンはNew York Timesに語った。

「結局のところ、チームにいたすべての人、そして、もちろん、ここ数年で一緒にやってきた人々のおかげだし、それは僕にとって正しい選択だと常に感じていた」

「彼らと一緒に仕事をするのは本当に楽しい。彼らは過去にワールドチャンピオンだったので、再びそれを行うことができると知っていた」

「すべてがまとまる必要があるだけだった。当時のホンダともね。僕たちはゆっくりと多くの改善を行っていた」

「僕のF1キャリアのほとんどの間、僕たちは常にストレートで遅かったけど、僕たちは本当に追いついていたし、他のメーカーを追い越そうとしていた」

「集中して懸命に働き続ければ、いずれチャンスがやってくることはわかっていた」

レッドブル・レーシングとマックス・フェルスタッペンは、今後何年も優位に立つ態勢を整えていると示唆されているが、それについてフェルスタッペンは懐疑的だ。

「新しいレギュレーションでは、それをうまく調和させることが常に非常に重要であり、僕たちはそれを行った」とマックス・フェルスタッペンは付け加えた。

「今は、それを継続しようとすること、クルマからさらに多くのパフォーマンスを見つけようとすることが重要だ。通常、何年にもわたって、すべてが少しずつ近づいていくからだ」

「確かに良いスタートを切ることができたけど、チームとして満足することはない。常により多くを求め、より良くしたいと考えているけど、それは他のチームが見つけたり改善したりすることに依存することも知っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング