マックス・フェルスタッペン 「ハミルトンは僕の名前を出さないらしい」 / F1
マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンと彼が F1 で達成したすべてのことを尊重しているが、その敬意が返されている思っていない。

昨シーズン、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンのライバル関係がF1 の舞台で燃え上がり、2 人の主役はワールドタイトルを目指してホイール・トゥ・ホイールの激戦を繰り広げた。

勝利を取り合い、コース上でバトルを展開した二人は、2つの大きなクラッシュに巻き込まれ、チーム同士のライバル関係にも火に油を注いだ。

特にアブダビでのシーズンフィナーレで物議を醸す状況でタイトルが決定されたとき、その関係はピークに達した。フェルスタッペンはファイナルラップのルイス・ハミルトンをオーバーテイクし、記録破りの8回目のタイトルを阻止して、自身初のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

今シーズン、2人がコース上でやり合うことはほとんどなかったが、レッドブルの予算上限違反の騒動によってライバル関係は継続している。

ルイス・ハミルトンは、レッドブルにペナルティが科される前に、マックス・フェルスタッペンが2021年のタイトルを剥奪されることを望んでいないと語ったが、それがどのように獲得されたかについての彼の考えを十分に明らかにした。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、ライバル関係にもかかわらず、ルイス・ハミルトンが達成したことを今でも尊重しているが、それが報われたとは感じていないと語った。

「人々は彼が僕の名前を出さないと教えてくれた」とマックス・フェルスタッペンはDaily Mailのインタビューで語った。

「人々がスポーツで達成したことを尊重しなければならないといつも教えられてきた。ルイスが達成したことに何の問題もない。彼は史上最高の一人だ」

「それが彼が運転していた車だけではないことはわかっている。役には立ったと思うけどね。誰もがそれを知っているけど、それでもチームメイトを倒す必要があり、ルイスは一貫してそれを行ってきた」

「人も素晴らしい仕事をしたことを認めなければならないと思う」

しかし、ワールドチャンピオンを2連覇したマックス・フェルスタッペンは、予選上限違反によって再び非難にさらされた。

先月のサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたファンイベントでは、群衆の一部からマックス・フェルスタッペンを「詐欺師」との野次が飛んだ。

それについて質問されたマックス・フェルスタッペンは「サッカーやスタジアムでの罵りとは違う」とコメント。

「たぶう、うまくやっていない特定のドライバーのファンの間でフラストレーションが蓄積されているか、彼らが僕のことを好きではないかだ」

「Boku は好かれるためにここにいるわけではないし、それが僕の一日を台無しにすることはない。チームと楽しい時間を過ごしている。人々は好きなことを言うことができるけど、僕はパフォーマンスするためにここにいる」

すべてのレースで優勝し、ワールドタイトルを獲得するたびに、名声も高まるが、マックス・フェルスタッペンはそれがなくても構わないと語る。

「子供の頃から名声を目指したことはなかった。僕は知られたくなかった。歩き回って、誰も僕のことを知らないことを願っている」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「実は鈴鹿の前に東京に行ったけど、あまり認知されていなかった。それは驚くべきことだった。大都市で最後にそれができたのはいつだったか、ほとんど考えられない」

「人々はいつも親切で、彼らが僕に何かを求めているかは理解している。でも、僕の観点からすると、放っておかれることは素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン