F1王者yマックス・フェルスタッペン 「レッドブルはRB19で改善すべきエリアをすでに把握」
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングは2023年F1マイン『RB19』で改善しなければならないエリアを把握し、すでに作業は進行中だと語る。

マックス・フェルスタッペンは、先週末のF1日本GPでチームメイトのセルジオ・ペレスとシャルル・ルクレール(フェラーリ)を制し、2022年のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

2022年F1シーズンは、レッドブル・レーシングにとって支配的なものであり、ドライバー間で14勝、マックス・フェルスタッペンが12勝している。

シャルル・ルクレールがバーレーンとオーストラリアで優勝したシーズン序盤の時点ではフェラーリが優位に立つように見えた。

フェラーリの失速は、運用上および戦略上の失策がその一因でしたが、F1-75 はレッドブルの同等品よりもタイヤに負担がかかることが証明されている。

最近のレースでは、レッドブルRB18 は直線速度のアドバンテージも享受しており、より多くのウィングを効果的に運ぶことができる。

それにもかかわらず、マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングが弱点があり、2023年F1マシン『RB19』でのその克服に取り組んでいると語る。

「昨年は非常にトリッキーだったと思う。ルールが完全に新しいことを知っていたので、後手ででスタートしたくなかったからだ」とマックス・フェルスタッペンは説明した。

2021年のキャンペーンを通じてメルセデスとの緊迫した戦いに閉じ込められていたので、2022年のF1マシンの開発に焦点を切り替えることは微妙なバランスをとる行為でだった。

パワーユニットを除けば、キャリーオーバーはほとんど、またはまったくなかったため、昨年のチャンピオンシップへの投資を正当化することは困難だったが、挑戦を維持するためには必要だった。

「だからこそ、昨年はどうするかというジレンマがあった。今年は、来年はあまり変わらないので、すべてがもう少し簡単だ」

「全体的に何に取り組まなければならないかは分かっているし、マシンはもっと速くなるだろう。彼らはすでにそれを順調に進めている」

バルテリ・ボッタスは、2023年仕様のアルファロメオ・ザウバーの風洞モデルをすでに見たことがあることを6月に明らかにしちえる。

マクラーレンも現在のシーズンを超えた視野で開発を導入し始めており、ダニエル・リカルドが日本で受け取る前に、シンガポールでランド・ノリスが来季向けのパッケージを導入した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング