F1:ラルフ・シューマッハ 「フェルスタッペンはペレスの走りに寄せるべき」 / レッドブル・レーシング
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングのチームメイトであるセルジオ・ペレスのような走りをするためにドライビングスタイルを変える必要があるかもしれないと語る。

モナコグランプリでの勝利により、セルジオ・ペレスは、2022年のF1タイトル争いでチームメイトのマックス・フェルスタッペンのわずか15ポイント差につけた。

2022年シーズン序盤の7戦で、セルジオ・ペレスはすでに4回の表彰台(昨年は5回)を獲得しており、レッドブル・レーシングと新たに2024年までの2年契約を結んだ。

ラルフ・シューマッハによれば、最近のセルジオ・ペレスのパフォーマンスはマックス・フェルスタッペンを非常に警戒させるはずだと考えている。

「セルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンのような一貫性を示すとは思っていない。だが、モナコでは、週末を通して彼の方が優れたドライバーだった」とSky Sports F1のコラムで書いた。

ラルフ・シューマッハは、セルジオ・ペレスの勝利により、マックス・フェルスタッペンが冬にペレスがこれほど大きな一歩を踏み出した理由についての秘密を発見しようとしていると考えている。

グラウンドエフェクト効果へとコンセプトを移行した新世代の2022年F1マシンは、マックス・フェルスタッペンのようにマシンを振りまわるタイプよりも、スムーズな走りをするセルジオ・ペレスのようなドライビングスタイルに適しているように見える。

「マックスはこれを彼のチームメイトからいくつかのことを学ぶ機会としてとらえるはずだ」とラルフ・シューマッハは続けた

「マックスは非常にアグレッシブなドライビングスタイルを持っている。過去には、彼はより重い車で非常にうまくやってきた」

「一方、新しいコンセプトの車両はセルジオに適している。タイヤの保護に非常に優れたドライバーとして、彼は車からより多くを引き出すことができる」

「したがって、マックスはルートの特定のセクションでセルジオのドライビングスタイルを適応させ、どちらかのコーナーに少しゆっくりとドライブするように努める必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス