マックス・フェルスタッペン 「ペレスとF1タイトルを争っても関係は変わらない」
マックス・フェルスタッペンは、2022年のF1タイトル争いにチームメイトのセルジオ・ペレスが参加してきたことで、レッドブル・レーシングの2人のドライバーが享受してきたポジティブな関係が変わることはないと語る。

モナコグランプリでの勝利により、セルジオ・ペレスはドライバーズランキングで首位のマックス・フェルスタッペンからわずか15ポイント差、2位のシャルル・ルクレールに6ポイント差まで迫った。

レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンと同等のチャンピオンシップ候補だと語っている。

日曜日のレース後の記者会見で、マックス・フェルスタッペンは、セルジオ・ペレスを含めた3者間のタイトル争いが、レッドブ・レーシングないの良好な協力関係を何らかの形で損なう可能性があるかどうかを尋ねられた。

「関係が変わるかどうかという点ではそうは思わない」とマックス・フェルスタッペンは答えた。その発言にセルジオ・ペレスは「僕たちはまだ恋をしているよね?」と頬を張った。

「僕たちはチームとして本当にうまく機能している」とマックス・フェルスタッペンは付け加えた。

「僕たちは常に車を最適化し、チームのために働くように努めている。誰かが良い仕事をしたり、より良い仕事をしたりしたときに受け入れることができる。それがお互いを尊重する方法であり、非常に重要だと思っている」

「最後に勝つのは最高の男だよね?」

「もちろん、僕たちは常にコース上で最善を尽くそうとしているけど、お互いを尊重し、チームのために週末ごとに可能な限り多くのポイントを獲得しようとしている」

スペイングランプリのように、マックス・フェルスタッペンはモナコでフェラーリ陣営の失態から利益を得ることを望んでいたが、特にレースのカオスな状況を考えると、最終的に3位表彰台に満足しており、チームメイトであるセルジオ・ペレスがキャリア3勝目となるモナコ初勝利を挙げたことを本当にうれしく思っていると語る。

「もちろん、昨日以降、できる限りのことをした」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕たちは基本的にフェラーリに先んじる戦略で本当に良い仕事をした。チーム全体として、僕たちは日曜日に非常に満足できる思う」

「雨などでとても忙しかったけど、うまくいったと思うし、昨夜は予想していなかったポイントリードを伸ばすことができたので、ポジティブだと思う」

「特に雨が降っていて、天気やタイヤをあまり運転していなかったので大変だった。もちろん、とても滑りやすかった」

「チェコにとって素晴らしい結果だ、彼のためにとてもうれしく思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス