レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「フェラーリに追い抜いたという確信はない」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、開幕3戦で支配的だったスクーデリア・フェラーリに追いついたかどうか確信は持てないと語る。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブル・レーシングがスプリントフォーマットが実施されたエミリア・ロマーニャGPでアップグレードをもたらすという“リスク”を冒したことを認めている。

マックス・フェルスタッペンは、予選を支配し、スプリントで勝利し、決勝でも完全勝利を収めた。一方、チャンピオンシップリーダーであるシャルル・ルクレールは、“欲張りすぎた”と語るスピンを喫するなど精彩を欠いた。

しかし、2022年の勢力図でレッドブル・レーシングがスクーデリア・フェラーリを追い越したかと質問されたマックス・フェルスタッペンは「言い切るのは常に難しい」と語る。

「メルボルンを見れば、絶対に違う。結局のところ、詳細が重要だ」

「マイアミは再び大きなクエスチョンマークだ。少しヒットする人もいれば、逃す人もいるだろう。うまくやれることを願っているけど、現時点ではわからない」とマックス・フェルスタッペンは付け加えました。

スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表であるマッティアビノットは、イモラでの結果に失望しているが、ドライバーたちもホームグラウンドで重大なミスを犯したことを認識していると語る。

「ルクレールはDRSウィンドウに入るためにプッシュしていたが、彼は小さな間違いを犯して愚かな結末を迎えた」とマッティア・ビノットは語った。

「どちらのドライバーももっとうまくやれたはずだ」

しかし、マッティア・ビノットは、レッドブルの車の改善がそれに影響を与えたようであり、「それを認めなければならない」と認める。

「我々が最速の車ではなかったのは確かあ」とマッティア・ビノットは語った。

「しかし、我々は車を最大限に活用することもできなかった」

「だが、シーズンはまだ長く、いくつかの開発が控えているので、まだ笑顔を保つことができる。そして、ドライバーは再びうまくやる機会を得るだろう」

1997年のF1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴも「レッドブルが本当にギャップを埋めたかどうかを言うのは難しい」と語る。

「これまでの違いは、ルクレールとサインツが間違いを犯していることだ」とジャック・ヴィルヌーヴはFormule 1に語った。

「レッドブルは主に技術的な後退に苦しんできた。ルクレールは一人でミスを犯したが、タイトルを争うときはそれをやってはいけない」

「フェルスタッペンはもうこの種のミスは犯していない」と

「これは本当に長いシーズンであり、すべてを考慮すれば、最終的にはバランスが取れてくる可能性がある」

「昨年までは、我々全員が、マックスがチャンピオンシップのために戦うことができるかどうか疑問に思っていた。そして、彼は完璧だった」

「今、ルクレールも、彼がチャンピオンの武器を巧みに使えることを示さなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング