レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「マシン開発がタイトルを決する」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2021年のタイトル争いはメルセデスとレッドブルのどちらがより多くマシンを開発するかによって決定すると考えている。

今年、レッドブル・レーシングは、ハイブリッド時代になって初めて両方のタイトルでメルセデスF1に挑戦できるマシンを生む出したように見える。

現時点ではレッドブル・ホンダのF1マシンがわずかに速いが、新型コロナウイルスのパンデミックの結果、チームがマシンを開発できる量は制限されており、シーズンを通して勢力図が大幅に変わることはないと予想されている。

それでも、マックス・フェルスタッペンは、マシン開発が重要なエリアになると予想している。

「それなチームの努力だ。もちろん、僕はできる限り良い結果を出せるように努めているし、チームはできる限り良い結果を出せるように努めています。それが、最終的にチャンピオンシップに勝つ方法だ」とマックス・フェルスタッペンは Sky Sports F1 に語った。

「シーズンを通して、誰が最も速く開発し、より多くのものをマシンにもたらすかによって決まると思う」

「僕たちはそこで優位に立っていなければならない。そうすれば、チームとして良い仕事ができると確信している」

今季のレッドブル・ホンダF1は、改善されたマシンだけでなく、ドライバーのラインナップの変更おかげで、コンストラクターズ選手権を勝ち取る可能性がこれまでになく高くなっていると広く考えられている。

セルジオ・ペレスがアレクサンダー・アルボンに代わって加入したレッドブル・ホンダF1は、グリッド上で最も強力なペアの1つを誇っている。これは、セルジオ・ペレスが2018年以来初めてマックス・フェルスタッペンをアウトクオリファイしたチームメイトになったイモラでも明らかだった。

マックス・フェルスタッペンは、戦いに参加できるマシンがもう1台いれば、メルセデスF1にとって事態が難しくなり、レッドブルにより多くの選択肢が与えられると信じている。しかし、主な焦点は、戦略よりもマシンの完全なペースにある必要があると語る。

「メルセデスをより困難にさせられるので、一緒に彼らと戦えることを本当に望んでいる」とマックス・フェルスタッペンは付け加えた。

「2台のマシンが1台と戦っている場合、その1台のマシンは常に少し難しくなる」

「でも、常に最速のマシンを持っていることを確認する必要がある。そうすれば、彼らにアンダーカットさせることを心配する必要はない。とにかく僕たちは彼らを引き離すことに努めるべきだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1