「ペレスの加入はフェルスタッペンをナーバスにする」と元F1ドライバー / レッドブル・ホンダ
セルジオ・ペレスのレッドブル・ホンダ加入は“マックス・フェルスタッペンに緊張感を与える”と元F1ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデは予想する。

レッドブル・ホンダは、2021年にアレクサンダー・アルボンに代わってセルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンのチームメイトを務めることを発表。アルボンはテスト兼リザーブドライバーとしてチームに残る。

アレクサンダー・アルボンは「嘘をつくことはできない。辛いことだ。全力を尽くしたけど、十分ではなかった」とシート喪失への落胆を語っている。

しかし、より広いF1コミュニティは、レッドブル・ホンダは正しい決断をしたと考えている。

メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは「レッドブルは多くの経験とスピードを持ったドライバーを獲得した。これはチームの強化だと思いう」とコメント。

「彼らはさらに大きなライバルになるだろう」

F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンも「セルジオ・ペレスが、特に昨シーズンのレベルでドライブを続ければ、レッドブルをより強くするだろう」と語る。

「アレックスに敬意を表して言えば、レースでは僕とバルテリがマックスと対戦していた。僕の数年前にマクラーレンにいたときに同じような状況にあったので、今年マックスがどのように感じていたか分かっている」
レッドブルF1のチーム代表クリスチャン・ホーナーは、アレクサンダー・アルボンを落とすのは“非常に難しい”決断だったが、「レーシングポイントでのセルジオのパフォーマンスを無視することは不可能だった」と語っている。

「彼はシーズン後半に特に強かった。」

マックス・フェルスタッペンと彼のマネジメントはニコ・ヒュルケンベルグを好んだと考えられていたが、フェルスタッペンはもっと速いチームメイトを必要としていることを認める。

「セルジオは素晴らしいシーズンを過ごし、チームに多くの経験をもたらした」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕たちはうまくやっていけると確信している」

「そして、彼のおかげで僕たちはシーズンを通して2台のマシンでメルセデスをもう少し苦しめることができるはずだ。それはまたまったく異なる戦略オプションを可能にするし、彼には僕をプッシュするのに十分な速さがあると信じている」

「自分にプレッシャーをかけることができるチームメイトを持つことはエキサイティングなことだ」

しかし、ギド・ヴァン・デル・ガルドは、セルジオ・ペレスの到着はマックス・フェルスタッペンを“ナーバス”にする可能性もあります。

「一般的に、とにかくレッドブルによる正しい決定だと思う」とギド・ヴァン・デル・ガルデは Formule 1 に語った。

「でも、少なくともレースでは、ペレスはマックスをナーバスにさせるだろう。予選では、彼はマックスほど速いとは思わないが、両者の違いはごくわずかだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス