マックス・フェルスタッペン 「ルクレールとのライバル関係に関心はない」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1でルイス・ハミルトンよりもシャルル・ルクレールと長く戦うことになることはわかっているが、ルクレールとのライバル関係にはあまり関心がないと語る。

マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールのライバル関係は2019年シーズンを通して話題となった。シーズンを振り返り、F1の専属カメラマンによって撮影された上の写真を見せられたマックス・フェルスタッペンは「彼は少し怒っているように見えるね」と笑う。

「これはオーストリアの後だね」 このレースでマックス・フェルスタッペンは、終盤にシャルル・ルクレールとの直接対決を制してシーズン初勝利を挙げている。

マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールは、カートを走らせていた10代の頃からお互いを知っている。

シャルル・ルクレールとのライバル関係について質問されたマックス・フェルスタッペンは「彼だけでなく、他のすべての人とのライバル関係があると思う。常に勝ちたいと思っているし、2位のときは嬉しくはない」とコメント。

「でも、それ以上のことはない。クルマに乗っているときもあまりそのよなことは考えていない。とにかくレースに戦い、常に勝とうとしている。僕にとっては誰であるか、何であるかは重要ではない。もちろん、お互いにリスペクトしているけど、他の人ともそれは同じだ」

マックス・フェルスタッペンにとって、他のドライバーとシャルル・ルクレールの違いは“お互いにより経験の経験をしている”ことだと語る。

「一緒に育ってきた。カート時代、そのあとのモータースポーツでね。そして、ルイスよりも長くルクレールとの決闘をすることはわかっている知っています」とマックス・フェルスタッペンは6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンに言及した。

シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンのライバル関係はどのように続いていくのだろうか? しばらく考えてマックス・フェルスタッペンは「そうだね、できれば彼とだけではないことを期待している。できれば他のドライバーとも戦いたいね」と答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / シャルル・ルクレール