フェルスタッペン「F1タイトル獲得のためにはさらに努力する必要がある」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、2020年にF1ワールドチャンピオン獲得という目標を達成するために自分がさらに懸命に仕事をする必要があることを把握していると語る。

F1ブラジルGPで今季3勝目を挙げたマックス・フェルスタッペンは、最終戦アブダビGPを残してランキング4位のシャルル・ルクレールに11ポイント差をつけており、自己ベストリザルトとなるランキング3位でシーズンを終える可能性がある。

2020年は22歳のマックス・フェルスタッペンが史上最年少チャンピオン記録を更新できる最後の年となる。

「もちろん、世界チャンピオンになりたいけど、多くのドライバーもそれを目指している。自分が最年少F1ワールドチャンピオンになるかどうかは気にしない」とマックス・フェルスタッペンは Auto Bild にコメント。
「僕が知っていることは、それが来年の私の目標であり、それを達成するためにさらに懸命に仕事を続けなければならないということだ」

マックス・フェルスタッペンは、今週、レッドブル・ホンダの2020年F1マシン『RB16』のシミュレーターテストを開始する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1