F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、シーズン後半戦の初戦となるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

今年からホンダのF1エンジンを搭載したレッドブルでマックス・フェルスタッペンは、夏休み前の4戦で2勝を挙げ、F1ベルギーGPでは初ポールポジションを獲得するなどパフォーマンスを発揮してきた。

後半戦にはホンダが“スペック4”エンジンを投入することが予定されており、レッドブル・ホンダ RB15がどれくらい競争力を発揮できるか楽しみにしているとマックス・フェルスタッペンは語る。

「ベルギーは僕にとってもうひとつのホームレースだし、多くのファンが僕たちを応援してくれるのを見るのはいつも素晴らしいことだ」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「また忙しい期間が始まる前に休みをとって、家族や友人と時間を過ごすことができたのは良かったけど、特に夏休み前に素晴らしい結果を出すことができていたのでリフレッシュしてスタートするのを楽しみにしている」

「スパはカレンダーでお気に入りのトラックだ。シーズンを後半をスタートするには絶好のサーキットだ。多くのロングストレートがあって、ストレートとコーナーで可能な限り最適な妥協点を見つけるのは常に良いチャレンジだ」

「スパでは特に多くのダウンフォースをつけて走るわけではないけど、速いコーナーはとても印象的だし、とても楽しい。去年、プーオンは全開に近かったし、RB15で何ができるかを確認するのが楽しみだ。低速コーナーがあまり多くなくて、トラック全体で勢いを維持できる部分も気に入っている」

「クルマに戻る準備は確実にできているし、シーズン後半戦が僕たちにとってどれくらい競争力のあるものになるか楽しみにしている」

関連:2019年 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ベルギーGP