F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンの熱狂的なファンたちもホンダのF1エンジンを絶賛している。

今シーズンからレッドブルとパートナーシップを結んだホンダは、マックス・フェルスタッペンがF1オーストリアGPで勝利を挙げると、F1ドイツGPでも優勝。F1ハンガリーGPではフェルスタッペンにとって初となるポールポジションを獲得した。

各グランプリではマックス・フェルスタッペンの熱狂的なファンがスタンドをオレンジ色に染めている。レッドブルとホンダがパートナーシップを組む今シーズンについてどう思っているのか、ホンダF1の公式サイトがファンに直撃した。

ピーター・マンテルさん:「自分が頑丈なホンダ車に乗っているから、レッドブルがホンダと組むと聞いて、いいことだと思ったよ。去年よりも速くなったと思うけど、メルセデスはもっと速いので差は大きいなあ。こんなに差があるとは思ってなかったよ」

シエル・ヘッセリンクさん:「現実的に考えれば、レッドブルとホンダが他の上位チームと互角に戦えるようになるには、少なくとも1年かかると思ういます」

ゴニー・D・ハーレムさん:「ホンダはよくやっていると思う。信頼性が担保できれば、パフォーマンスの向上にもっと力を注げるだろうし、去年よりもいいと思っています」

多くのファンが開幕戦での表彰台獲得によりその後のレースに期待が持てたと語っている。

ルーベン・エンゲルマンさん:「ホンダがマクラーレンと組んでいた時にリタイアが多かったので、レッドブルとホンダの提携もうまくいかないと思っていたんだ。でもシーズン前テストでの走りや開幕戦での表彰台獲得は想像以上だったし、信頼性がありスピードも上げていけると信じているよ」

ピーター・マンテルさん:「表彰台を獲得した開幕戦やモナコGPは楽しめたし、今はコンスタントに4位に入賞している。今週末のフリー走行でのフェルスタッペンの走りはいまいちだったけど、普段の彼は段違いです」

ロビン・カンフィスさん:「シーズン前のテストを見て、フェルスタッペンは今シーズン1~2勝できると思ったんだけど。できればここオーストリアで優勝して欲しいなあ」

マックス・フェルスタッペンのファンは、長い目で見ればレッドブルとホンダの提携によって将来的なチャンピオン獲得も可能だと考えている。

オケー・ベザゾグルさん:「去年、フェルスタッペンは常にいい走りをしてたのに、マシンはいまいちな時もありました。ホンダが速いPUを用意すれば、完璧な組み合わせだと思います。優勝できれば最高だけど、表彰台でも素晴らしい。彼はよくやっていると思います」

ルーベン・エンゲルマンさん:「ホンダのPUにはポテンシャルがある。来年にはもっとよくなると思うし、今年も優勝できるチャンスはあると思うよ。メキシコGP、もしくはシンガポールGP。シーズンをとおした進化に期待しているよ」

オケー・ベザゾグルさん:「サーキットでのレース観戦は初めてですが、ルーベンはいつもTVで観戦しています。フェルスタッペンは今は4位が精いっぱいだとしても、すぐにもっと上位にいくと思います。ホンダが努力しているのは分かっていますが、特効薬が欲しいです」

マーティジン・ウェニンさん:「ホンダとの提携初年度には難しいとしても、いずれ上位にいけると思っているよ。何事にも時間がかかるものです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1