F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、レッドブルとホンダがパートナーシップを開始する2019年のF1世界選手権に非常に興奮しているとし、ホンダのF1エンジンは“過去数年味わえなかった感覚”だと語った。

レッドブル・レーシングとホンダのタッグは、2019年の最大の話題のひとつ。レッドブル・レーシングは過去にタイトルを4連覇したルノーのF1エンジンを捨ててまでホンダを選んだ。

レッドブル・レーシングは、これまでのルノーのカスタマーとしてのステータスではなく、事実上、ホンダのワークスチームとして生まれ変わることになる。

マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・ホンダの初マシンとなるRB15での初走行はとても興奮したと語る。

「ホンダのエンジンがクルマに搭載されているのを見て、クルマをスタートさせて、シンプルにガレージから出て、アクセルを踏む。とても素晴らしかったよ」とマックス・フェルスタッペンは Ziggo Sport に語った。

マックス・フェルスタッペンは、ホンダのF1エンジンを搭載するレッドブル RB15は過去数年で経験したことのないフィーリングだったと語る。

「以前に一度だけ感じたことがある。2016年のトロロッソでの最初の4レースだ。それ以前もそれ以降も今までこの感覚を味わったことがなかった」とマックス・フェルスタッペンは語った。

マックス・フェルスタッペンは、ホンダのエンジニアはレッドブル・レーシングに問題なく融合しており、ホンダの“信じられないくらい集中的で落ち着いた仕事”に感銘を受けた語る。

「とにかくかなり興奮した。ホンダとの新しいプロジェクトだし、すべてを理解することが非常に重要だ。テストはシーズン開幕に向けてベストな方法で準備を整えるためにある。シーズンが始まってしまえば、多くのことは調整するための時間はあまりないからね」

「とてもフレッシュなスタートであり、誰もが一緒に仕事をして、素晴らしい結果を出すことを楽しみにしている。チームの雰囲気はとてもポジティブだ。うまくやろうという新鮮な気持ちになっているのはいいことだ。誰もがスタートすることを非常に楽しみにしている。今年だけでなく、来年以降もね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ホンダF1