F1 マックス・フェルスタッペン ダニール・クビアト
マックス・フェルスタッペンは、2019年のトロロッソ・ホンダのF1ドライバーとしてダニール・クビアトを復帰させるというレッドブルの決定を支持している。

レッドブルのジュニアプログラムに所属していたダニール・クビアトは、2014年にトロロッソでF1デビュー。翌年にはフェラーリに移籍したセバスチャン・ベッテルの後任として2016年の第4戦までレッドブル・レーシングのドライバーを務めた。

マックス・フェルスタッペンと交代するかたちでトロロッソに戻ったダニール・クビアトだが、2017年のF1マレーシアGPでピエール・ガスリーと交代。ガスリーがスーパーフォーミュラに参戦したアメリカGPには出場してポイントを獲得したもののの、そのレースを最後にトロロッソのシートを失い、レッドブルのプログラムからも外された。

24歳になったダニール・クビアトは、今年フェラーリの開発ドライバーとしてキャリアを再構築していた。

マックス・フェルスタッペンは、2019年のトロロッソ・ホンダのドライバーとしてダニール・クビアトと契約したのは正しい決断だと考えている。

「彼には経験がある。彼はチームのことを知ってるし、チームも彼のことを知っている」とマックス・フェルスタッペンは De Telegraaf にコメント。

「トロロッソがレッドブルのパーツを増やす来年は、その全てが非常に有益になるだろう」

「もう一人が誰になるかはわからない。レッドブルのプログラムにはライセンスポイントを満たしているドライバーはいない」

「ダニールはしばらく運転していないけど、それでもドライバーとして成長している可能性がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ダニール・クビアト