F1 オーストラリアグランプリ マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが、2018年のF1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

マックス・フェルスタッペン (レッドブル)
「メルボルンに行くのをいつも楽しみにしているし、国も気に入っている。気温はこの時期のヨーロッパと比較して常に歓迎すべき変化だね。ファンはレース、特にF1にとても情熱的だし、オーストラリアには素晴らしい歴史がある」

「今までメルボルンとシドニーしか訪問したことがない。もう少し国を探索したいし、楽しめることがたくさんあると確信している。アルバート・パークはオーバーテイクが簡単なトラックではない。ベストを尽くすつもりだけど、ストレートはそれほど長くないし、ストレートに繋がる多くのコーナーが90度なので、追い抜きは難しい。ターン11とターン12が最も速いコーナーだし、運転していて本当にクールだ。特に軽い燃料での予選では6~7速ギアで時速270kmくらいは出ると思う。サーキットの周りの木による影でブレーキングマーカーを見つけるのが難しくなるときもあるし、それはストリートサーキットではかなり普通のことだけど、うまくまとまるのをよりチャレンジングなものにしている。今年は大きく前進して、スタートから競争力があって、第1戦から速いクルマであることを期待しているし、それを残りのシーズンでも継続できたら素晴らしいね」

関連:2018年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1オーストラリアGP