マックス・フェルスタッペンの2015年05月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、2016年にマックス・フェルスタッペンを起用?

2015年5月29日
レッドブル
レッドブルは、2016年にドライバーラインナップを変更し、マックス・フェルスタッペンを昇格させるのではないかと報じられている。

今年、トロ・ロッソからF1史上最年少となる17歳でデビューしたマックス・フェルスタッペンは高い評価を受けてきたが、前戦F1モナコGPではクラッシュを引き起こしたことで非難され、ペナルティを科せられている。

フェリペ・マッサ、マックス・フェルスタッペンの経験不足は“危険”

2015年5月26日
マックス・フェルスタッペン
フェリペ・マッサは、マックス・フェルスタッペンのF1モナコGPでのクラッシュを見て、F1における経験の重要性が明らかになったと述べた。

マックス・フェルスタッペンは、66周目のターン1でロマン・グロージャンのリアに激しく追突し、そのままタイヤバリアに直進した。

幸い、怪我はなく、マシンを降りたマックス・フェルスタッペンはレース後にロマン・グロージャンの非を責めたが、スチュワードは同意せず、F1カナダGPでの5グリッドの降格ペナルティを科し、2ペナルティポイントを加算した。

マックス・フェルスタッペン、次戦F1カナダGPで5グリッド降格ペナルティ

2015年5月25日
マックス・フェルスタッペン
F1モナコGP決勝でロマン・グロージャンに追突したマックス・フェルスタッペンに、次戦のF1カナダGPでの5グリッド降格ペナルティが科せられた。

マックス・フェルスタッペンはレース終盤、ロマン・グロージャンのクルマのリアに接触し、サン・デボーテのタイヤバリアに激突した。

マックス・フェルスタッペン:F1スペインGP プレビュー / トロ・ロッソ

2015年5月6日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンが、F1スペインGPが開催されるバルセロナについて語った。

マックス・フェルスタッペン (トロ・ロッソ)
「冬のテストをここで2回やっているので、僕にとってはカレンダーの中で、すでにF1のマシンで走ったことがある初めてのトラックだ。体力的にとても厳しいし、気温も上昇するのでチャレンジングになるだろう」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム