F1 ストフェル・バンドーン フォーミュラE
ストフェル・バンドーンが、2018/19シーズンのフォーミュラEにHWAから参戦することが発表された。

ストフェル・バンドーンは、過去2年間マクラーレンでフルタイムでF1を戦っていたが、今シーズンは7以上の結果を残せておらず、2019年はマクラーレンのラインナップから外されていた。

2019年のF1シートを獲得できなかったストフェル・バンドーンは、代替案としてフォーミュラEへ目を向け、交渉を進めていた。そして、10月15日(月)に新チームであるHWAから参戦することが発表された。HWAではゲイリー・パフェットとチームを組む。

「HWAが彼らのフォーミュラEプログラムのために僕と契約してくれたことを光栄に思う」とストフェル・バンドーンはコメント。

「HWAはモータースポーツで長く成功した歴史のある素晴らしいチームだ僕がこれまで会った全ての人々はレースに本当に情熱的だ。それにゲイリー・パフェットのような経験豊富なドライバーと一緒に働けることもとても嬉しく思う。シーズンを通してお互いに恩恵を受けることができると確信している」

HWAのチーム代表ウルリッヒ・フリッツは「ストフェルは、F1だけでなく、2015年に圧勝したGP2でも才能とスピードを示していた」とコメント。

「我々は、ストフェルとゲイリーという2人のフォーミュラEルーキーをチームに迎え、電気シリ-ズでデビューを果たす。我々全員が一緒に学ばなければならないことがたくさんある」

「しかし、ゲイリーとストフェルは、F1とDTMで豊富な経験を積んできた優れたレーシングドライバーだ。二人とも新しいレーシングカーを開発し、微調整していくためにエンジンと協力して仕事をしていく方法を知っている。それは我々の初めてのフォーミュラEキャンペーンで多くの強みとなるだろう。我々と二人のドライバーはこの先のチャレンジに対して十分に準備を整えられれると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / マクラーレンF1チーム / フォーミュラE