F1 ストフェル・バンドーン トロロッソ・ホンダ
ストフェル・バンドーンは、今シーズン限りでマクラーレンから放出されることが決定して以降、プレスリリース以外ではメディアに対して口を閉ざしている。

マクラーレンの育成ドライバーを経て、F1を2シーズン戦ってきたストフェル・バンドーンだが、来季はランド・ノリスにシートを明け渡すことになった。現在、バンドーンはトロロッソ・ホンダへの移籍が噂されている。

マクラーレンは、ストフェル・バンドーンのトロロッソ・ホンダを含めたF1シート獲得を支援する意向であることを示しているが、バンドーンは La Derniere Heure の取材に対して「ノーコメント」とだけ答えたという。

ストフェル・バンドーンのマネージャーを務めるアレッサンドロ・アルンニ・ブラビは「ストフェルはプロフェッショなるままであり、彼が素晴らしいドライバーであることを示すためにもマクラーレンとの残り7戦を楽しむ必要がある」と説明した。

マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、難しい決断だったとかラリ、ランドのノリスが他チームの手にわたってしまう可能性があったこともその一因であることを示唆している。

「彼には大きな関心が寄せられていた。ランドはおそらくトロロッソに移籍していただろう」とザク・ブラウンは Speed Week にコメントしている。

また、トロロッソはストフェル・バンドーンとの契約を検討するべきだとザク・ブラウンは語る。

「彼はF1ドライバーだとはっきりと思っている。私がトロロッソで2つの空席があるならば、ためらうことなくストフェルを起用するだろう」とザク・ブラウンはコメント。

「ストフェルの手助けをするために我々ができることがあれば、直ちに彼の手助けする。我々は彼をファミリーだと考えているし、一緒に仕事をしても実に優れていた。彼がF1にいられることを願っているし、そこが彼に相応しい場所だと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / トロロッソ / ホンダF1