F1 ストフェル・バンドーン マクラーレン
マクラーレンのストフェル・バンドーンは、4週間後のF1ベルギーGPでもマクラーレンのドライバーとしてグリッドに並んでいることに“とても自信を持っている”と語る。

F1ハンガリーGPの週末、マクラーレンはF1ベルギーGP前に母国グランプリとなるストフェル・バンドーンに代えて、育成ドライバーのランド・ノリスを起用するとの噂が浮上した。

ドライバー交代の可能性について質問されたザク・ブラウンは「非常にありそうのないことだ」と La Derniere Heure とコメント。

明確に否定しないのかとの追及にも「非常にありそうないことだ」との発言を繰り返すのみだった。

ザク・ブラウンは、ハンガリーでシャシーを交換することに同意したことを含め、マクラーレンは“道徳的にも技術的にも”ストフェル・バンドーンをサポートしていると述べた。

来月ベルギーでのホームグランプリでまだマクラーレンのシートに座ってると確信しているかと質問されたストフェル・バンドーンは「そうだね、とても自信を持っている」とコメント。

「2つの悪いグランプリの後、すべてが悪いと言われるけど、良いレースをした後は褒めら称えられる。それがF1だ」

今年、F1で2年目のフルシーズンを迎えたストフェル・バンドーンだが、以前に高く評価されていたパフォーマンスは影を潜めている。今年はまだ予選でチームメイトのフェルナンド・アロンソを一度も上回ることができていない。さらに不運なことに、ストフェル・バンドーンのマシンにはイギリスGPとドイツGPでシャシーに原因不明のダウンフォース不足が発生。マクラーレンは原因を究明できず、ハンガリーGPでは苦肉の策としてシャシーを交換。なんとか問題は解消されたようだった。

だが、そのF1ハンガリーGPでは、ポイント圏内を走行中にギアボックス故障という不運に見舞われてストフェル・バンドーンは8戦連続でノーポイントに終わった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン