F1 マクラーレン ストフェル・バンドーン
マクラーレンのストフェル・バンドーンは、今年チームにかかっている“プレッシャー”がマシンをさらに強くすると考えている。

ホンダとの3年間のパートナーシップを終えて、今年からマクラーレンはルノーのF1パワーユニットを獲得。しかし、信頼性トラブルに見舞われた厳しい冬を過ごすことになった。

フェルナンド・アロンソは「ルノーのエンジンの統合には時間がかかる」とメルボルンでコメント。

「でも、僕たちは定期的にポイントを獲得できるはずだし、表彰台に近づくこともできるかもしれない」

フェルナンド・アロンソは、今年のマクラーレンに高い期待を抱いていると認める。

「何だかんだ言っても、僕たちはマクラーレンだ。これまでよりも結果は良くなるはずだ。今年はそれを証明する年だ」

フェルナンド・アロンソは、シーズン序盤は厳しいかもしれないが、マクラーレンにはマシンを開発する能力があると自信を感じている。

「僕たちはまだトップ3チームのレベルには達していないけど、シーズン後半には到達するはずだ」

チームメイトのストフェル・バンドーンもアロンソの意見に同意する。

「僕もフェルナンドと同じ考えだ」とストフェル・バンドーンは RTBF にコメント。

「今はルノーのエンジンがあるし、ルノーとレッドブルという比較するにはとても良いリファレンスがある」

「勝てるクルマを造るためには少しプレッシャーがあった方がチームにとってはいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / マクラーレンF1チーム