ストフェル・バンドーン F1 イギリスGP
ストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)が、F1イギリスGPへむけての意気込みを語った。

“スペック3”パワーユニットを搭載した前戦F1イギリスGPでは、予選13番手、決勝12位という成績で終えたバンドーン。GP2で表彰台に立っているシルバーストンで今シーズン初ポイントを目指す。

「英国にあるチームの一員としてイギリスGPに出場するのを、心から楽しみにしている」とストフェル・バンドーンはコメント。

「マクラーレン・ホンダは世界中で素晴らしい応援をしてもらえているが、シルバーストンの雰囲気は格別になる。これまでチームとともに何度も英国でレースをしてきたので、僕にとってここはまるで第二の地元のようだ」

「ドライブするのが本当に楽しいコースだ。特にラップ序盤はとても高速で難しいが、終盤のインフィールドセクションではまた違った技術やマシンの反応が求められる。僕たちのマシンがそこでどんな挙動を見せるのかを確認するのが楽しみだし、ライバルたちよりも優位に立てていればと思っている」

「GP2時代にシルバーストンの表彰台には2度立っているが、最高の気分だった。パッケージの強みを最大限引き出せるよう、日曜日に向けて順調に進み、再びポジティブな週末が過ごせることを願っている。マシンの感触はよく、僕たちは明らかに進歩しているので、地元ファンの前でそれを見せられるように時間を活用していく」

関連:2017 F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / F1イギリスGP