ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、2017年にF1デビューする際にジェンソン・バトンのマクラーレンとの新しい契約がプレッシャーになるとは考えていない。

マクラーレンは、2017年にジェンソン・バトンに代えてストフェル・バンドーンとサインした。

だが、ジェンソン・バトンも新たな契約を結んでチームに残留。マクラーレンによると必要に応じて走る準備は整っているという。

ジェンソン・バトンの存在によってF1デビューのプレッシャーは増すかと質問されたストフェル・バンドーンは「いいや、バトンの契約は良いソリューションだと思う」と Auto Hebdo に述べた。

「ジェンソンはグリッドで最も経験豊かなドライバーだ。彼はチームを知ってるし、新車の開発にアクティブに関与している。そこから利益を得ないのは愚かだろう」

「彼の経験はチームにとって良いものだし、僕も彼から多くのことを学べる」

実際、ストフェル・バンドーンは、マクラーレンが契約を発表した際には非常に特別な気分になったと述べた。

「契約にサインして安心したよ。自分をつねらなければならなかったけどね」とストフェル・バンドーンは述べた。

「F1では、場所を得られることを疑っていなかったとしても、契約がサインされるまで確かなことはない。なので、ここ数カ月は簡単ではなかった。でも、今はすべてがオフィシャルになって、肩の荷が下りたみたいだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / マクラーレンF1チーム