ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、今季ケータハム・レーシングでGP2に参戦することが発表された。

今季ケータハムのリザーブドライバーに就任したギド・ヴァン・デル・ガルデは、金曜フリー走行での出走が予定されている。

同じグループで2つの役職ことになったギド・ヴァン・デル・ガルデは、レース勘を維持できるだけでなく、スケジュールを有効に活用できると述べた。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ
「ケータハム・レーシングと契約できてとても嬉しく思っている。これまでにもGP2で良い結果は出してきたけど、今年はレースに勝てることを期待しているし、それを達成できるポジションにいると思う。去年がチームにとって初めてのシーズンだったことを考えれば、彼らには大きなポテンシャルがあることを示しているし、それを基に協力してレースに勝てることを願っている。多くのレースでね! F1チームとの繋がりは大きなアドバンテージだし、とても嬉しく思っている。昨年から大きくステップアップしたと感じている。全てのF1レースに行くことになるけど、GP2でフルシーズンを戦うことでレース勘を維持することができる。これからテストに向けて確実に準備を整えて、シーズンを通して安定してポイントを獲得しなくてはならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ギド・ヴァン・デル・ガルデ / ケータハム