USF1
USF1は、来月アラバマのバーバー・モータースポーツ・パークでF1マシンのシェイクダウンを行う。

USF1は、初のF1シーズンに向けてヨーロッパでのテストに旅立つ前にアメリカで第一号マシンをデビューさせる予定であることを明らかにした。

「我々は新しいチームであり、すべてをゼロからスタートするので、FIAが我々のために推薦してくれたサーキットであるアメリア合衆国のアラバマのバーバー・モータースポーツ・パークでマシンを初めて走らせる予定だ」とUSF1のスポーティングディレクターであるピーター・ウィンザーは語る。

「我々はヨーロッパに拠点を行いので、FIAが配慮してくれた。素晴らしいことだ。我々はヨーロッパ外にテストサーキットを持つ唯一のチームなので、2月初旬にアメリカでマシンを初めて走らせるのは論理的だ」

ピーター・ウィンザーは、アメリカで3度のテストセッションを実施することを許されており、そのあとライバルに加わるためにスペインへ移動すると語り、USF1は2010年のドライバーをまもなく発表すると付け加えた。

「我々はドライバーを発表する寸前だ。ここ2カ月にわたって、何人かの素晴らしいレーシングドライバーと交渉してきた。周りにいる優れたドライバーから選択するのは非常に難しいことだ」

「まだ多くのことが残っているし、10名から2名だけを選ぶのは困難だ。難しい仕事だし、あまり好きではない。契約に関してはまだサインはしていないが、発表はかなり近い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1 / F1マシン