USF1
USF1は、ACGとの長期的なサプライヤー契約を発表した。ACGは、オクラホマを拠点とするウメコのコンポジット企業。

「USF1チームは、2010年F1マシンの設計・製造における技術パートナーとしてACGを発表することができて嬉しく思っている」とUSF1のケン・アンサーダソンは語る。

「チームは、40年以上ぶりにアメリカのF1マシンを設計・製造するという大きなチャレンジに直面している。ACGのコンポジットに関する専門知識は、我々が2010年以降の目標と期待に応えるために重要になるだろう」

ACG Incのエイドリアン・ポッツは「F1レーシングには刺激的な変化が起きており、そのおかげで新チームがグリッドに加わるチャンスができた。USF1チームは唯一の米国チームのため、タルサの施設から彼らを支援することを誇りに思う。新チームが業界で最高の支援とサービスを受ける契約を結び、我々は彼らの信頼が正しかったことを証明するつもりだ」とコメント。

ウメコ・コンポジット・ストラクチュラル・マテリアルズのマネージング・ディレクター、ジョン・マビットは「F1がこのように騒然としている時期に、ACGが強力な技術的指導者であり続け、モータースポーツ産業がUSF1チームのような刺激的な新しいビジネスチャンスを提供できることがわかり、心強く思っている。チームの努力が成功することを祈っている」と語った。

USF1は、新チームのなかで唯一まだひとりもドライバーを発表していない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1 / F1スポンサー