ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、2011年にNASCARに転向するとの報道を否定した。

今シーズン、ヤルノ・トゥルーリはロータスの信頼性を嘆いており、F1韓国GP後には直接マイアミへと旅立っていた。

トゥルーリは、マイアミで旧友とファン・パブロ・モントーヤと会っており、昨年トヨタのF1撤退で将来が不確かであった際に、NACARをテストしていたという記憶を蘇らせた。

インテルラゴスでマイアミ訪問について尋ねられたトゥルーリは「ファン・パブロが数日前にテストをしていたのは知っている。でも、正直なところ、僕は休暇のためにそこにいただけだし、人々が噂を作っているに過ぎない」

ロータスのテクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインは「決定はまもなくだと思う」と述べ、2011年もヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンのドライバーラインナップを継続することをほのめかした。

またヤルノ・トゥルーリは、ロータスの2011年以降のルノーエンジンへの変更について助言する役割さえ果たしたと述べた。

「正直そうだね。僕はマイクとトニー(フェルナンデス)に過去のルノーとの経験を話したんだ」

「それについてはとても満足している。本当にうまくやっていたルノーと再び働くことになるんだからね」

「僕たちは将来に向けて正しいことをしていると思うし、来年は良いシーズンを期待できると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / ケータハム / NASCAR