ヤルノ・トゥルーリ トヨタ F1
ヤルノ・トゥルーリが、F1イギリスGPが開催されるシルバーストン・サーキットの印象を語った。

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
トルコでは、本来の力を取り戻し満足だ。今年のチームは上位集団にいると信じているので、速さを取り戻し、競争力があることを示すことができたのは大切なことだ。チームはこれまでも、改良のために一生懸命働いてきたが、上位チームのクルマとの差が縮まるように、より頑張らなければならない。シルバーストンと似た特徴のサーキットで競争力を発揮してきたので、クルマはうまく機能するはず、再び上位争いに絡みたい。

情熱的なファンと、レーストラックにまつわる歴史において、シルバーストンは特別な場所だ。昨年のレースはウェットコンディションで、速いクルマの1つだったが、個人的にはシルバーストンの大ファンではなく、常に良いことばかりあるコースではない。しかし、今後しばらくシルバーストンでF1が開催されないのなら、F1にとっては大切なサーキットなので、大変残念だ。ハッピーな思い出を残したい。

開催日程:2009年 F1 イギリスGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / トヨタ / F1イギリスGP